再演される人気の舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜』に、蜂谷晏海と山口真季が超高校級の写真家・小泉真昼役Wキャストで出演決定!

2015年に横浜流星主演で注目を集めた舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜』が、2017年3月から4月にかけて東京と大阪で再演されることが決定。その制作発表が11月30日(水)に東京・ベルサール渋谷ガーデンで開催され、前回の続き続投が決まった主演の横浜流星を始めとした出演キャストが登壇しました。

本公演の後援するbeachwalkers.グループからは、超高校級の写真家・小泉真昼役に蜂谷晏海(beachwalkers management group)と山口真季(beachwalkers management group)の2人がWキャストで出演することが決定、今回の制作発表の舞台に登壇し意気込みを語りました。

◆蜂谷晏海コメント
みなさまこんにちは!前回に引き続き小泉真昼役を演じさせていただきます蜂谷晏海です。 新シリーズも始まり新たな情報もありますので、それも踏まえて大きく進化したステージを届けられるように頑張りたいと思います。 そして個人的になりますが、「ミスアース2016日本代表」として今活動していますので、「ミスアース」と「超高校級の写真家」とのコラボで頑張りたいと思います。ぜひよろしくお願いします。

◆山口真季コメント
みなさま初めまして!小泉真昼役を演じさせていただきます山口真希です。 今回このような作品に携わることができて感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。素敵なキャストのみなさま、またスタッフのみなさまと一緒に素晴らしい作品にできるよう頑張っていきたいと思います。 また本番までの数か月間、「小泉真昼ちゃん」、また「ダンガンロンパ」としてしっかり向き合って、「小泉真昼ちゃん」になり切れるように頑張ります。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

ベルサール渋谷ガーデンで行われた制作発表には取材の報道陣だけでなく、かなりの倍率の抽選を勝ち抜いた幸運なレビュアーさん達も列席しました。開演前の早い時間から受付待ちの大行列ができていました。待っているお客様の前には、本作の人気キャラクターのモノクマとモノミが登場。その場を和ませていました。

【公演概要】
『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017』

◆ストーリー
『南の島で、“サイコトロピカル”な“コロシアイ”!!』 「超高校級」と称される卓越した才能を持つ現役高校生だけが入学を許される国家公認の私立校「希望ヶ峰学園」。 主人公・日向創は、強い憧れだった希望ヶ峰学園に念願の入学を果たした。

入学式の日、日向が目を覚ますとそこには「扉」があり、扉を開けた先の教室には日向と同じ学園の新入生達が集っていた。しかし、程なく生徒達は教室に閉じ込められてしまっていることを悟り困惑する。そこに突如現れたのは謎のキャラクター「ウサミ」。引率役を名乗るウサミは唐突に修学旅行の開催を告げる。

教室の外壁が外れるとそこは南国のリゾート地「ジャバウォック島」だった。驚きのあまり海岸に倒れてしまった日向は同じく新入生の狛枝凪斗に起こされる。その際、自分の持つ「超高校級の才能」を含む過去に関する記憶が思い出せなくなっていることに気付いた…。

ウサミの話では「他の生徒たちと仲良くして希望のカケラを集める」ことが目的の平和な修学旅行だったのだが、日向達が思い思いに島を探索していたとき、突如として謎のぬいぐるみ・モノクマが襲来する。

生徒たちを守ろうとしたウサミはモノクマに敗北し、大事な杖を破壊され、モノミに改造されてしまう。 呆気にとられる生徒達に、モノクマは「島から脱出するためには他の生徒を殺さなければならない」という「コロシアイ修学旅行」の開催を宣言。「修学旅行のしおり」に新たなルールを書き加えた上、日向達生徒全員が「何者かによってここ数年間の記憶を奪われている」という事実を突きつける。

唐突な事態の連続に戸惑う日向達だったが、自らリーダーを名乗り出た超高校級の御曹司・十神白夜の提案によりオールナイトパーティを執り行うことになる。だが、それが全ての悲劇の始まりであった…。

◆東京公演
2017年3月16日(木)~26日(日)
東京都 Zeppブルーシアター六本木

◆大阪公演
2017年3月30日(木)~4月2日(日)
大阪府 森ノ宮ピロティホール

◆キャスト
日向創:横浜流星
七海千秋:伊藤萌々香(フェアリーズ)
田中眼蛇夢:井上正大
九頭龍冬彦:植田圭輔
澪田唯吹:伊波杏樹
終里赤音:高橋ユウ
花村輝々:三瓶
弐大猫丸:おにぎり
罪木蜜柑:倉持由香、高野祐衣 ※Wキャスト
ソニア・ネヴァーマインド:中田クルミ
十神白夜:西洋亮
西園寺日寄子:水越朝弓
辺古山ペコ:濱頭優
小泉真昼:蜂谷晏海、山口真季 ※Wキャスト
左右田和一:いしだ壱成
狛枝凪斗:鈴木拡樹
モノクマ:TARAKO(声の出演)
モノミ:貴家堂子(声の出演)
神田沙也加(特別映像出演)

◆スタッフ
演出・脚本:山本タク
シナリオ監修:小高和剛(スパイク・チュンソフト)
音楽:高田雅史(サウンドプレステージ)
振付:ENcounter ENgravers
原作・企画協力:スパイク・チュンソフト
制作:CORNFLAKES
後援:beachwalkers./TOKYO MX
主催:希望ヶ峰学園演劇部/Zeppブルーシアター六本木運営委員会
公式サイト:http://www.cornflakes.jp/dangan/2017/

(C)Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.

関連記事

  1. NEW-AFA2017Keyvisual-(1) ASIA FASHION AWARD 2017 in TAIPE…
  2. 8604a7d347360bc251f85b526dbeab69-e1453294871263 【イベント】RIZIN 大晦日の格闘技にBWも参加!
  3. 08 史上最大級のファッションフェスタ『第23回 東京ガールズコレクシ…
  4. 693A09472 KANSAI COLLECTION 2017 SPRING�…
  5. _rd20384814083g83b83v 沖縄料理『新風』が雑誌に掲載!
  6. 5.1skybeach 【イベント】SKY BEACH がパワーアップ!
  7. 693a4691 女優・歌手としても大活躍の池端レイナがオトナ可愛いカジュアルコー…
  8. BEST-SCREENPLAY-300x227 【プレゼント】最優秀脚本賞『最後の命』劇場鑑賞券
NEW-AFA2017Keyvisual-(1)
  1. 427239.LINE
  2. IMG_53192
  3. 0J5A0102
  4. 477A4461w
  5. IMG_8494
  6. 477A3983
PAGE TOP